お知らせ

8月の予定と色々

こんにちは!本日の郡山市は最高気温35度と猛暑日になりました。
こうなると早い時間のサイクリングか、いっその事、インドアに切り替えたほうが良いかもしれません。
はい、8月の予定と色々でございます。
今月はお盆明け15日、16日とおやすみします。今週土曜日は毎年恒例のkhs試乗会を行います!
気になった自転車を試乗するも良し、担当者とお話するも良し、感染対策してお待ちしております。
了解済メンテナンスネタを2つ程、

1つはブレーキパッドがここまで削れるまで使った写真です。レジン部は全て無くなり金属部がピストンの形状に穴が空きました。
ここまでのものは初めてですね(汗)。勿論、ピストン削れでオイルリークを起こしてしまったのでブレーキごと交換になりました。
パッド部の厚みは見にくいとは思いますが、1mm以下で交換をおすすめ致します。ライトで照らすと見やすいですよ。
ロード用ブレーキパッドもいっぱい入ってきました。交換作業はその場でできるとおもいますので宜しくお願いします。

2つ目は、インドアサイクリングで頑張った証なんですが、バーテープを剥がした所、塩が生成されていて、掃除してみると錆が発生してました。アルミハンドルも普通に錆ますし、腐食が進むと折れます。黒いバーテープをお使いの方は汚れも目立たないので
ありがちなんですけど、ちょっとバーテープ匂ってきたなと思ったら大抵塩ふいてますので、交換してみてくださいね。

最近はタイヤの高騰も著しく、チューブレスタイヤで一本1万円を超えるものも珍しくない等、個人的には異常だなと思ってます。
そこで当店一押しのタイヤメーカー、ビットリアからハイエンドタイヤ、コルサネクストが入荷しました!
ケーシングをナイロンに変更してコルサのコンパウンドはそのままに低価格を実現しました。
クリンチャーとチューブレスレディのタイヤをラインナップ、チューブレスレディ28Cはフックレスリムにも対応します。
ツールドフランスで大暴れのユンボビスマ、シマノレーシング等が使用し始めた、レイザーの新型ヘルメットが入荷してます。
内側の蛇腹が万が一の時につぶれて衝撃を受け流します。通常は頭の空間もできてエアロヘルメットでも意外と涼しいらしいです。
安全重視のプロダクトは当店大好きです。おススメです。
ガーミンサイコンの最高峰、EDGE1040SOLARがやっと入荷してきました。
色んなメーカー使ってきましたけど、そろそろガーミンも使ってみたいなと思ってます(810以来)。
ボディとガワが分離するサドル、レペンテ入荷しました!
3つの軽量なボルトで止まってます。
軽さも150g前後となかなか軽い、新進気鋭のイタリアンメーカーです。
勿論、ガワの単品販売もしてて着せ替え気分で好みの形状を見つけることができます。
好評継続中です。トレック限定無金利キャンペーンです。
今月28日(日)まで継続してますよ!
以上です。それでは8月もよろしくお願い致します。

ページ上部へ戻る