お知らせ

6月の予定と色々

みなさまこんばんは。雨男のSATO-CYCLEです。うすうす気づいてましたけど、ここぞというときに雨を降らせているようです。
県独自の緊急事態宣言もあり、御霊櫃等の5月のイベントがまともにできず、御迷惑をおかけしました。
6月からは通常運転でいこうと思いますので、これまで以上に店内清潔を心がけていきたいと思います。

最近は #奇跡の在庫 なんてハッシュタグでインスタ、FBに入荷の完成車をアップするときがあるのですが、
自転車の入荷状況がすこぶる悪くなってまして、御予約の自転車ものびのびになってます。大変申し訳ございません。
しかしながら、全部が全部ではなく来年(!)入荷予定車両がポロっと入ってきたりと改善に向かっている感じもします。
納期問い合わせいつでもOKです。お気軽にご連絡下さいませ。
最近、ありがたいことに修理の問い合わせ、御来店が例年以上に多くなってきてます。
それでこれから梅雨時期ということもあって増えるであろう修理をご紹介します。
ホイールハブのメンテナンスですね。雨にあたって水分にさらされたままだと錆が進みます。
上の写真の状況はギリギリ大丈夫でした。玉押しの虫食いもほぼ無く、クリーニング&グリスアップで復活です。
グリスがちゃんと塗付されていたからでしょうね。
意外と盲点なのが、シールドベアリング方式のホイールです。ベアリング自体にメンテナンスが不要なので、
結構そのままで運用しがちなんですけど、非接触のシールですので水が侵入しやすいベアリングでもあります。
シーリングするようにグリスを塗布してあげると、長持ちします。
ダメになったら交換すればいいんですけどね。最近はNTNとかの良いベアリングが手に入りやすいです。
6月の休日&イベントです。
6日、20日は健康サイクリングです。ゆっくり走りましょう。僕もリハビリします。
13日はチューブ交換教室。レーサーシューズで長距離歩きたくない方は是非。
27日は簡単洗浄&メンテ教室です。簡単にきれいに安全にがモットーであります。
それでは今年ももうすぐ折り返し、6月も宜しくお願い致します。

 

 

 

ページ上部へ戻る