お知らせ

7月の予定と色々

皆様こんにちは。24日~の世界的な自転車ロードレースをどうにか見学できないかと算段している佐藤です。
山中湖あたりの宿もまだ取れそうで、車で行ってすぐ帰ってくれば良いのかなと思ったり、、、
それはそうと、今年も梅雨に入ってじめじめした日が続いております。
晴れた日は気温も上がり夏ももうすぐだと感じますが、サイクリングの予定の日に
雨だったり、路面がぬれてたりするとへこみますね。
梅雨の際に便利な商品も入荷してきてますので、御紹介します。
雨の日の御供、スマートローラー新製品です。
エリート社のSUITO-Tです。最大勾配15%、制度+ー2.5%とズイフト上の坂をほぼほぼ
再現できる自動負荷装置を備えて、省スペース、静音を備えたモデルです。
カセット付きのSUITOのカセットレスバージョンになります。
税込99000円
路面がぬれているけど、今日は雨降らないかなというときには泥除けですね。
簡単に脱着できるもの、簡易的でスマートなもの色々そろえてます。
ちょっとメンテナンス関係ですが、
リムテープの交換が結構続いてます。上は完成車から変えてないリムテープですが、パンクを機に確認してみたところ、
スポークホールの穴が見えてきてました。再パンクの可能性もありますので、
幅のきっちりあったリムテープについでに交換しました。
チューブレスのリムテープも劣化しますので、タイヤ交換の際にでもチェックしてみてください。
なかなか完成車が入ってこない状況が続いてますが、たまに入ってくるものもあります。
お気軽にお問合せ下さいませ。納期がのびのびになっている御予約中のお客様には大変申し訳なく思ってます。
早くいつも通りになるのを当店も願っております。
それでは今月の予定をお知らせします。
休業日は水曜定休のみの予定です。もしかしたら24日絡みで旅にでるかもしれません。
その際には早めにご連絡します。
4日の健康サイクリングは悪天候のため中止ですが、18日は9:00~やりますよ!
11日はチューブ交換教室。パンクの神様がきても挨拶して帰ってもらいましょう。
25日はバーテープ交換教室。夏に向けてカラフルなバーテープなんてどうですか?
以上です。それではもう3日ですが(汗)、7月も宜しくお願い致します。

ページ上部へ戻る